2013年01月07日

今日のまっちゃん!

工房で使用する
瞬間湯沸かしポットの蓋をバンビちゃんが
噛んでしまって角でけってしまったface08

ミキサーはTOMOKOが年末の大掃除中に
割ってしまいface08

本日、まっちゃんと購入のため近くの
イニシャル(ヤマダ電機)へGOダッシュ

購入して、6Fの駐車場へ
私:「さぁ帰りまひょか」
松:「はい」
私:「龍角散のどあめのこのミルクいけてないわ」
松:「ほんまやねー」
私:「ほんな行こか」
松:運転開始

6Fにから1Fに向かって降りるのが普通なんですが
まっちゃんは、めちゃめちゃ普通に7Fへのぼって
いくんですface10
それが、THEまっちゃんなんですブタ

私:「どこ行くん?」
松:「?」
私:「そっちちゃうやろface09
松:「苦笑SOS

まっちゃんへ
今日も楽しかったわface05
ほんまありがとうicon12
おやすみバイバイ

  


Posted by かどまさや at 22:02Comments(0)課長様のひとりごと

2013年01月07日

2013年01月07日

七草粥で今年の無病息災を願う!



みなさんは知っていますか!?
マイク七草粥の唄icon26

昔、祖母が七草をまな板の上で叩いて
切っているときに歌ってましたよ~face01

♪ななくさなずな とうどのとりと
にほんのとりと
あわせてばったばた。。。。♪

って確か歌ってましたマイク

本日の七草粥はスーパー玄米100%で
作りましたチョキ
かなり美味しくて美味しくて。。。face05

そして今が旬のすぐきのお漬物です
乳酸菌もパワフルらしいよ花丸

今年一年も元気いっぱいに頑張るぞパンチ

かどまさやファミリーは今日から通常業務を開始
させて頂きましたビックリ
休み明け、変わらぬ顔を見たらホッとしましたよface05
ただ、まっちゃんだけは少し。。。乞うご期待face10  


Posted by かどまさや at 10:39Comments(0)課長様のひとりごと