2014年10月11日

一回もかかさずに♪

こちらのブログは本当にひっさしぶりの更新ですicon14

忘れていたわけではないのですが。。。忘れていました。。。face07

えっと、私は高校を卒業して早2?年経つのですがface08

私の親友2名は高校生の時以来、私のお誕生日に一回も欠かさずにえんぴつ

お誕生日メールをくれるのですicon06

これってすごいことだと思いませんか~face08

メールがまだこんなに普及されていないときは、手紙くれたこともありましたポスト

なんかこれってすごいことなんですよね~ビックリ

日々、毎日たくさんのみなさまとお会いしたくさんの御縁を頂いておりますがicon12

この御縁がまたこれから将来に末永く続きますようにicon14

ありがとうございます花丸








  

Posted by かどまさや at 22:13Comments(0)課長様のひとりごと

2014年02月05日

美美庵の玄米ごはんでランチ♪




美味しい玄米ご飯face05




玄米ごはんか玄米粥を選ぶことができますビックリ  

Posted by かどまさや at 22:51Comments(0)課長様のひとりごと

2014年01月19日

玄米ごはんがすすむおかず♪




買い置きがあったはずの“鷹の爪”&ごまがなく


あまりの寒さにまた買い物に行くこともできず


ちょっと残念ですface07


今の蓮根はどんなお料理をしても美味しいやねーicon06





こちらちょいと手抜きですface08


前日のポテトサラダが残っていたのでチーズを


のっけて焼いてみましたicon06
  

Posted by かどまさや at 21:40Comments(0)課長様のひとりごと

2014年01月18日

「時」人を待たず。。。

新年早々、Newファミリ~が増えましたふたご


すごくうれしいことですicon06


パンが好きな方パン


頑張って働かなければいけない方などなどicon09


「御縁」があって出逢いicon06


また別れるのも、またそれも“縁”であるかとicon07


でも、大切にしていきたい多くの「御縁」face05


情が深いほど、別れはつらいicon15


けれどそれを乗り越えた時には


素晴らしい沢山の出逢いが待っているicon14


えんぴつ“諸行無常の響き有り”えんぴつ


私なりにいつも心に書き留めている言葉です花丸


この道に進み、一番弟子を手放した時の気持ちを


父に聞いたことがありますビックリ


その時の言葉もまた私の心に書き留めていますface01


経営者は孤独ですねブタ


一生修行ですicon11


頑張りますチョキ


その前に、副鼻腔炎と喉を回復させねばface08


大好きな歌が歌えないわ~マイク
  

Posted by かどまさや at 12:25Comments(0)課長様のひとりごと

2014年01月17日

最近の私と頂きもの♪

最近というかお正月あけてから絶不調の私ですface04
icon12歯のトラブル
icon12左目結膜炎
icon12左後頭部の痛み(歯によるもの)
icon12副鼻腔炎
などなどダッシュ
お肌もボロボロで潤いなしicon15
パックの連夜icon15
パックがいくつあっても足りないわicon15
おまけに、昨日セブンイレブンのクリームコロッケface08
(正確にはパン粉)で喉を傷つくけてしまい。。。。。face08
結構、今回は間が悪かったのか傷が深くて
出血しているみたいですicon16
初めて“ファイバースーコープ”たるものを入れましたが
優れものですねface05
先生が“あ~喉で出血してるわ~”て言うてました怒り

新年早々病気のオンパレードface07

どうなったんだろう。。。face06

昨年クリスマスにお2階さんが引っ越して来られさくらんぼ
2歳になる可愛い女の子が、サザエさんのたらちゃんの
歩く時のような音をドタバタ元気よく2階を駆け巡り
賑やかにicon09

この前引っ越しの御挨拶にきてくれましたお辞儀
頂きものはこちらですicon27


ここに住んで4年目を迎えましたポスト
そろそろ引っ越ししたら?って言われますが
やっぱり「住めば都」でしょうか花丸
それとも、ただただ引っ越しするのが面倒くさいのか
そんな病んでいる私を待ってくれずに時間は刻々と
過ぎ、次から次へとお仕事が待っていますドル
ありがたいです警察
とにかく、病んだら病みきるまでウミを出し切るビックリ
そんな感じでしょうかface02
マイクケセラセラマイク


  

Posted by かどまさや at 23:15Comments(0)課長様のひとりごと

2014年01月16日

大地を守る会のご紹介★

かどまさやのスーパー玄米は

大地を守る会で販売頂いております


大地を守る会販売のスーパー玄米は



原料のお米が会オリジナルこだわりの玄米で



スーパー玄米に仕上げています



その他食品全般において、安心・安全の



こだわりの食品を扱っておられます



一度ご覧下さいませ


大地を守る会のご案内はこちら
  

Posted by かどまさや at 23:07Comments(0)課長様のひとりごと

2014年01月16日

さつま芋とりんご♪




黒ごまさつま芋食パンパン






りんごのフォカッチャパン  

Posted by かどまさや at 17:27Comments(0)課長様のひとりごと

2014年01月15日

玄米フランス バゲット




かどまさやオリジナルの




玄米ご飯入りのフランスパンですパン







みなさまは「バケット」と言われていませんか!?



実は“バゲット”だそうですビックリ





工場長様に注意face08





いやいやいやパー





御指導頂きました花丸
  

Posted by かどまさや at 17:25Comments(0)課長様のひとりごと

2014年01月13日

今日の玄米ご飯とお味噌汁♪





かどまさやのスーパー玄米ご飯ですface02



とっても美味しく炊きあがりましたおにぎり






麹味噌を使ったお味噌汁ですface05



具材は、玉ねぎ・白菜・豆腐ですface10




スーパー玄米の販売店様は



玄米パンのお取り扱い店様にございますパー




*一部ない店舗もございますので、予めお問い合わせ下さいませお辞儀  

Posted by かどまさや at 10:15Comments(0)課長様のひとりごと

2014年01月12日

天ぷら♪





天ぷらを作りましたicon06


私流の作り方はこちらicon06  

Posted by かどまさや at 20:04Comments(0)課長様のひとりごと

2014年01月12日

全員女性スタッフの販売店様♪




晴れ1月12日日曜日晴れ


face02連休の中日、いかがお過ごしでしょうかface02


有機茶寮SOLVIVA難波CITY店様には


今日も、沢山の玄米パンが勢ぞろいパンパンパン


お辞儀お早めにお買い求め下さいませお辞儀




えんぴつ大阪市中央区難波5-1-60 なんばCITY2F 有機茶寮SOLVIVAなんばCITY店 TEL:06-6644-2782 ★スタッフの皆様は全員女性でとっても笑顔が素敵★えんぴつ  

Posted by かどまさや at 13:59Comments(0)課長様のひとりごと

2014年01月12日

根菜煮物のお弁当




face05根菜には


うさぎ腸の働きを活発にする不溶性食物繊維


 が多く便秘解消にも威力抜群


かえる体の中の水分・心臓や筋肉機能の調節や


 むくみをすっきさせるカリウムが豊富



くま抗酸化作用を持つといわれるビタミンCも


 豊富
  

Posted by かどまさや at 13:18Comments(0)課長様のひとりごと

2014年01月10日

この冬一番の冷え込みに。。。

今朝は、この冬一番の寒さと

言っても良いぐらいの冷え込

みでしたねface01只今、箕面は

すんごく良いお天気ですが

相変わらず超寒いです face07 

完全武装で外出致しており

ますブタ今年はお正月気分とい

うかその余韻が全くなく、いつ

もと変わらずたんたんと時間

が過ぎているような感じがし

ますダッシュ 

ファミリ~にも風邪をひいたり

体調を崩している者が。。。face08

体調管理は各自の永遠の課

題ですねビックリ 

疲れたら無理せずに十分休養

をとりましょうねface05
  

Posted by かどまさや at 11:15Comments(0)課長様のひとりごと

2014年01月09日

徳之島黒糖入りこっぺぱん




パン徳之島黒糖入りこっぺぱんパン

晴れ上白糖を一切使わずに徳之島の黒糖を使用したこっぱぺんです晴れ

花丸卵・牛乳・バター・添加物を一切使用せずに焼き上げました花丸

ふたごお子様にも大人気ですふたご
  

Posted by かどまさや at 14:04Comments(0)課長様のひとりごと

2014年01月08日

玄米粥にあう一品



なぜか、我が家では“なたね”とよんでいました!

作り方

昆布とかつおでたっぷりとお出汁をとる

薄口醤油とお砂糖などで好みの味付けにする

お鍋で沸騰させて、溶き卵をいれ、ゆっくりと混ぜる

出来上がり  

Posted by かどまさや at 10:43Comments(0)課長様のひとりごと

2014年01月07日

スーパー玄米の七草粥作り方♪




①七草を洗い、ザルにあげ水を切ります
②次に七草粥の歌(詳しくはかどまさやHPで)を歌いながら、七草を細かくきります



③スーパー玄米はいつものお水かげんの2倍を準備します(スーパー玄米1合120g⇒お水2合分)
④そのお水に1時間浸けておきます
⑤スイッチを押す前に細かく切った七草とお塩をひとつまみ入れ、炊飯後の蒸らし時間も入れて待つこと約1時間です

icon06玄米とは思えないほど、やわらかくて美味しい玄米粥ができあがりますicon06  

Posted by かどまさや at 21:33Comments(0)課長様のひとりごと

2014年01月06日

玄米粉入りシュトーレンの楽しみ方♪

密閉容器を購入致しまして、スティック状とサイコロ状にカットし、それぞれに入れました icon27
保存食として、しばらくの間、楽しみたいと思いますface05







  

Posted by かどまさや at 09:49Comments(0)課長様のひとりごと

2014年01月06日

玄米粉入りシュトーレンの楽しみ方♪

密閉容器を購入致しまして、スティック状とサイコロ状にカットし、それぞれに入れました icon27
保存食として、しばらくの間、楽しみたいと思いますface05







  

Posted by かどまさや at 09:49Comments(0)課長様のひとりごと

2014年01月05日

たなかの柿の葉ずし♪

今しかないしぐれ巻きも一緒に致しました



  

Posted by かどまさや at 14:06Comments(0)課長様のひとりごと

2014年01月05日

玄米食パン プレーン



初釜の玄米食パンを頂きます  

Posted by かどまさや at 09:04Comments(0)課長様のひとりごと