2014年10月23日

真さばの煮つけ♪




今夜は真さばを煮つけましたチョキ

我が家は和歌山の梅干しと生姜を入れて煮つけますface02

お魚はですね。。。icon12

いつもお世話になっておりますパントリーM店の生鮮鮮魚・精肉はすごく安心安全の優れものビックリ

少々お値段はお高めですが、商品に間違いなしパンチ

ということで煮つけたのですが、今夜はこのまま妹さまのお家へいかれましたよface08

美味しく食べて頂けるとよいのですが。。。face05

玄米ごはんにもぴったりのおかずで~す花丸  

Posted by かどまさや at 20:50Comments(0)支店長様のひとりごと

2014年10月17日

NHK文化講座守口教室のご案内

icon0610月19日日曜日開催icon06

NHK文化センター守口教室 ~新しい食のスタイルの提案・雑穀の力をいただく~

講師京都女子大学食物栄養学科准教授 吉野 世美子 先生

どうぞ直接お申込み下さいませお辞儀




  

Posted by かどまさや at 10:57Comments(0)支店長様のひとりごと

2014年10月16日

”永谷園のすし太郎”スーパー玄米で♪




これまた最近はまっている永谷園のすし太郎icon06

なんと100均で売っているんですよface081人前×2袋入り花丸

なんて便利な世の中なのかしらface05

これに炒り卵や錦糸卵、それに大葉やもみのりをのせると完成ビックリ

今日は炒り卵ともみのりにしましたface02

こんなお弁当もお勧めで~すicon06
  

Posted by かどまさや at 21:58Comments(0)支店長様のひとりごと

2014年10月15日

4080歩♪

うわぁ~face08めちゃめちゃ少ない歩数でしたface07反省反省反省。。。face04




今日のスーパー玄米お弁当で~すチョキ

寒くなってきたから、この魔法瓶のようなウォーマー用のお弁当箱は季節によっては助かりますねface05
でも、容器が3パターンになっているので、洗い物が増えるのがちょっと手間ですがicon15
最近はまっているセブンイレブンの野菜のお味噌汁とともにいただきましたicon06  

Posted by かどまさや at 20:04Comments(0)支店長様のひとりごと

2014年10月14日

鶏のからあげを上手に作りたくて♪







最近、からあげを作ることにはまっていますface05

今さら再浮上した鶏のからあげですがここ数年自分で作ることがあまりなく買ってばかりでしたface07

先日はお塩が足りなくて、味がうすかったので今回は少し多めにもみ込みましたチョキ

でもやっぱり仕上がりは薄味でしたface10

まぁ私の手作りはこんなものです。。。face02

今日も多くのみなさまに感謝でいっぱいでしたface06

ありがとうございましたicon06icon06icon06  

Posted by かどまさや at 23:04Comments(0)支店長様のひとりごと

2014年10月13日

台風ですね。。。

家族で今までのいろいろな台風についての話題になった。

私の子供の頃に夜中にきた台風は凄かったな~という話し

から、その頃の家が古かったせいもあったが、母が

一晩中玄関の扉をおさえていた光景が目に焼き付いている

ことを伝えるとみんなで笑った(笑)

今回も大きな被害はなさそうだけど本当に無事に過ぎ去って

欲しいな。。。



今朝の朝食は、母作です!  

Posted by かどまさや at 17:08Comments(0)支店長様のひとりごと

2014年10月11日

一回もかかさずに♪

こちらのブログは本当にひっさしぶりの更新ですicon14

忘れていたわけではないのですが。。。忘れていました。。。face07

えっと、私は高校を卒業して早2?年経つのですがface08

私の親友2名は高校生の時以来、私のお誕生日に一回も欠かさずにえんぴつ

お誕生日メールをくれるのですicon06

これってすごいことだと思いませんか~face08

メールがまだこんなに普及されていないときは、手紙くれたこともありましたポスト

なんかこれってすごいことなんですよね~ビックリ

日々、毎日たくさんのみなさまとお会いしたくさんの御縁を頂いておりますがicon12

この御縁がまたこれから将来に末永く続きますようにicon14

ありがとうございます花丸








  

Posted by かどまさや at 22:13Comments(0)課長様のひとりごと